スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】8/4(木)~6日目:石垣島探索編~

2006年10月18日[23:24:48]
6日目はけだるい目覚めから始まった・・・

さすがに丸一日ダイビングやっていただけあってダルい!!

関西発元気印の二人組もさすがに疲れが出ているようで
本日は安息日としてのんびり石垣島観光としゃれこむことにした。





本日の目的は石垣島をのんびり1周!!

まずはバンナ峠を突き抜けて、昨日ダイブした御神崎へ。

断崖の上に灯台があるような立地の御神崎。
船でがけ下から見たイメージとは違って壮大な感じがする・・・

というか、崖ぎりぎりまで歩いていけるからめっちゃ怖いんですけどー!!(笑)

6-1.jpg

~崖ぎりぎりでもんたとハイ、ポーズ。足が震えてます(笑)~


続いて向かったのは、地元の人(というよりみずほのおかーさん)がとーってもお勧めしてくれたジュース屋さん、「石川農園」へ。

ここのマンゴージュースが絶品と言われて楽しみにしてました。

実は、今回の石垣の裏の裏の裏くらいの目的で
「おいしいアップルマンゴーが食べたい!」
というのがあったんだけど、残念なことに時期がちょっとだけ遅かったのと、もともとマンゴー自体が超人気商品のためすぐ売切れてしまうのとで縁がありませんでした。

しかーし、ここ石川農園のマンゴーは、なんと完全無農薬での自家生産!!
しかも、基本的にはジュース専用で、お持ち帰りは不可!!
っということで、ちゃーんと余っていたのです♪

もしやと思って経営者であるおばぁに「マンゴー食べれませんか?」と聞いてみると・・・格安価格で出してくれたのです!!
わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い

ってなわけで、早速食することに。・・・


6-3.jpg

~いただきま~す~



・・・激ウマ(涙)

いや、ほんとうにおいしいです!!
こんなおいしいフルーツを食べたのは生まれて初めてってくらい!!
これのためだったらいくら払ってもいいーー!!って思うくらい。
一緒に食べたもんたもあまりの美味しさにもだえ苦しんでました(笑)

おいしいマンゴーを食べさせてくれたおばぁにお礼を言いつつ、夢見心地のまま石川農園をあとにしたのでした。



続いて向かったのは、日本百景にも選ばれていて、沖にはダイバー憧れのスポットである「川平石崎マンタスクランブル」が存在している
【川平湾】。

これまで明るい時間にまともに見たことが無かったんだけど、あまりの絶景にことばを失ってしまいました。


6-2.jpg

~まるでポートレートのよう。会社のPCの背景に使っています(笑)~



そして最後に行ったのは、去年の思い出の地【平久保灯台】

・・・そう、そこは去年台風の中突撃し、雨が弾丸のように体を撃ちつけ、死にかけて笑いすぎて強烈な思い出となったあの平久保灯台!!

しかし、台風さえ来ていなければ、そこは絶景。

6-4.jpg

~なぜか灯台の先で『命』!!~

途中でみかけたバイク乗りの女性と仲良くなったりしながら、疲れた体を癒す一日となりました。

さぁ、明日はまたダイビングだ!!
スポンサーサイト

石垣旅行記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト【石垣島日記:第三弾】8/4(木)~6日目:石垣島探索編~のトラックバックURLはこちら
  • http://rentyou0724.blog19.fc2.com/tb.php/44-c679bb41
みんなのプロフィールSP
