スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

親知らずを抜いたっ!!

2005年08月18日[20:46:05]
これまで3本を無事「退治」し、
最後に残っていた親知らずを抜きました・・・・


現在 七転八倒中!!(涙)


<<<<注意>>>>


以下、血まみれの歯の画像があるので、
心臓の弱い人は見ないでくださいねっ!!(笑)




親知らず・・・

そう、いわゆる一番奥の歯です(笑)

普通の人ならたいしたことはないのでしょうが、
私の場合は常人と違っていて・・・

親知らずが、横から生えています(涙)

しかも、ほとんど本体が埋もれているため
大手術となるのです・・・
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


上の親知らず二つはあっさり抜けたのですが
(逆に抜けてスッキリしたくらい)
下のほうはもう大変で・・・

片方をやったのは今から3年前でした。


そのときは、以下のような地獄が待ってました・・・


1.当日夜、痛くて眠れない(笑)

2.1週間、まともな飯が食べれない(笑)

3.3週間後、歯茎がやせて頭蓋骨?が歯茎から飛び出してきた

4.その頭蓋骨?が、舌を傷つけた

5.最終的にはその頭蓋骨?を、自分の手で引っこ抜いた!!(笑)


・・・うーん、書いているだけで地獄だw



さて、前回1時間かかったオペも、
今回はなんとか30分で終了!!


抜いた歯は・・・こんなんですw

20050818204343.jpg



・・・いや、これは抜いていない!!(笑)


砕いていますっ!!(笑)




当然、親知らずは歯茎に埋もれていたので、
歯茎を切り裂いて取り出していますw

あーんど、ちゃんとご飯が入らないように縫っています(笑)



ということで、麻酔が効いたマンマおうちに帰ってきたのですが・・・



痛いッ!!!!(涙)



今、鎮痛剤が効いてきて、少し安定していますが・・・
今日は寝れるかなぁ・・・・( ┰_┰) シクシク



スポンサーサイト

日記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『へぇ~~』
あらまぁ~~~(><;)
『親知らず』退治ですかぁ~~
私は、親知らずが生えているなんて気が付いていなかったんだけど・・・
この前、虫歯の退治(笑)に行った時、左はちょこっと生えていて、右は中にかくれているらしい。。。
でも、気が付かないみたいに、普通の場所だよ~~
で、横にはえるのね?
う~~~ん。。。不思議だわ~~~(笑)←笑ってはいけんね!
でも、私が今までしてきた歯の退治は、その日に完了するくらいの程度で、苦労はしてないんよ!
お大事に♪
2005/08/29(月) 16:04:05 | URL | めぐみ #-[ 編集]
『まだまだ完治せずw』
v-12そうそう、真横を向いて生えている上に、まるで歯の根っこが鉤爪のようになってて
歯医者泣かせの親知らずだったらしい・・・
(事実、何度も大学病院を紹介されたw)
ちょこっとだけ生えてるパターンでも、そこが虫歯になると致命傷?になるんで
ものすごーく気をつけてね~w
ちなみに、親知らずオペのダメージはようやく2週間たって和らいできました・・・
でも、まだうずいてる・・・(TT)
2005/08/30(火) 15:07:50 | URL | 恋鳥 #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト親知らずを抜いたっ!!のトラックバックURLはこちら
  • http://rentyou0724.blog19.fc2.com/tb.php/13-653e03e4
みんなのプロフィールSP
