

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】8/7(日)~9日目:最終日 そして帰路へ・・・編~

2006年10月22日[16:13:03]
とうとうやってきてしまった最終日・・・
長かった石垣島での生活も終わりを告げる日がやってきました。

いつも元気な関西二人組も、今朝はちょっと寂しげです・・・

そんなことを言っても始まらないので、お昼の飛行機まで
軽く石垣島の中を旅することにしました!


◆続きを読む・・



石垣旅行記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】8/6(土)~8日目:西表島でカヌー編~

2006年10月21日[16:00:24]
いよいよ石垣島での生活も残すところ2日。
丸1日遊べるのは、実は今日まで・・・明日の午後には飛行機で帰ります。

さて、今日はどうしようかなーといつもの3人で前日夜に相談していると、
何も知らないオロカモノどもが「西表島でカヌーに乗りたい!!」
と言い出しました。

真夏の沖縄でカヌー!?
この灼熱の太陽の下でカヌー!?

それは死ねと言ってるようなものだ!!と猛反発したものの、
もちろん説得できるわけも無く、そのまま西表島地獄ツアーに
出発した・・・・つもりだったのだが!?




◆続きを読む・・


石垣旅行記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】8/5(金)~7日目:ダイビング編part2~

2006年10月20日[15:55:41]
石垣島旅行も本日でいよいよ7日目。
そして今日も快晴の天気の中、ダイビングに突入!!

ちなみにダイビングって結構体力を使うのですよ(笑)



◆続きを読む・・


石垣旅行記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】8/4(木)~6日目:石垣島探索編~

2006年10月18日[23:24:48]
6日目はけだるい目覚めから始まった・・・

さすがに丸一日ダイビングやっていただけあってダルい!!

関西発元気印の二人組もさすがに疲れが出ているようで
本日は安息日としてのんびり石垣島観光としゃれこむことにした。



◆続きを読む・・


石垣旅行記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】8/3(水)~5日目:ダイビング1回目!編~

2006年10月18日[00:20:10]
9日間の石垣島旅行も、とうとう中日である5日目に突入!

今日は2回実施予定のダイビングの第一回目です!!

昨年の夏にライセンスを取ったときは、台風の影響であまりきっちり潜れなかったんだけど、今年は快晴♪

さぁ、エメラルドグリーンの海へレッツゴー!!


◆続きを読む・・


石垣旅行記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】8/2(火)~4日目:夢のパヤオで釣り編~

2006年10月16日[00:44:37]
本日、私のもうひとつの夢がかなうときが来た。

もともと私が石垣島に来たい!と思ったきっかけは、あるTV番組だった。
そのTVは釣り番組で、石垣島のパヤオでマグロを釣るというもの。

去年も直前まで決まっていたのだが台風の影響で中止になってしまった。
今年は特に期待していなかったので、本当は諦めかけていた。


でも・・・偶然HPで見つけた船に電話をすると空いていることが発覚。

そして、念願だった「パヤオでのマグロ釣り」が現実のものとなったのだった。


◆続きを読む・・


釣り コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】8/1(月)~三日目:鳩間島・瑠璃の島編~

2006年10月14日[23:21:57]
さて、やってきた3日目!
とある予定が翌日に決まったため、本日はどこも予約していない・・・

そんなこともあり、どうしても前から行きたかったあの場所に行くことに決めた。


あの場所・・・

瑠璃の島「鳩間島」


◆続きを読む・・


石垣旅行記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】7/30(日)~二日目:西表島編~

2006年10月12日[23:11:26]
そして二日目は、去年も挑戦した「西表島:マングローブでのルアーフィッシング」を実施することにしました!!

朝早くに起きて(なぜか石垣にくると早起きになる(笑))、7:30発のフェリーにて西表島に出発♪


◆続きを読む・・


石垣旅行記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

【石垣島日記:第三弾】7/29(土)~初日~

2006年10月11日[23:09:03]
はい、というわけで、行ってまいりました石垣島!!
今回で3回目の石垣島旅行となります♪
(去年の11月に2回目を行ってきたのですが、PCが壊れて写真がなくなりました・・・(/へ;)しくしく..)


出発は7/29(土)
1年前は台風の直撃で大変な目にあったけど、今回はどうでしょうか・・・?




◆続きを読む・・


石垣旅行記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

3度目の石垣島旅行 ~序章~

2006年10月11日[12:30:52]

あなたは、旅をしたことがありますか?


その土地に、なぜか懐かしさを感じ、
その土地に住む人々に、暖かさを感じ、
知り合った新しい友と、喜怒哀楽を共有する。
・・・そんな旅を。


去年の夏、私はある島に旅をした。
そして、その島に、その島が持つ『何か』に、魅せられた。

目にすると心打たれる、自然の美しさ。
ふれあうことで解る、人々の優しさ。
そして、その地を去るときに感じる、言葉にならない悲しさ・・・




今年の夏、私は3度目の旅をすることを決めた。

私にたくさんのもの与えてくれた、この島へ。


その島の名は・・・・

石垣旅行記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

みんなのプロフィールSP
